大学・大学院プロファイルQ&A

ニューキャッスル大学・大学院プロファイルQ&A

Q1. ニューキャッスルの歴史は?
ニューキャッスル大学は1834年に創立した大学で、もともとは医学部で始まった大学です。長い歴史と伝統がある大学です。

 

Q2. ニューキャッスルの場所は?
ニューキャッスル大学は1834年に創立した大学で、もともとは医学部で始まった大学です。長い歴史と伝統がある大学です。

 

Q3. ニューキャッスルのタイムズ誌イギリス大学ランキングは?
ニューキャッスル大学は2007年は、全イギリス大学約100校中25位でした。

 

Q4. ニューキャッスルのGuardianイギリス大学ランキングは?
ニューキャッスル大学は2005年は、全イギリス大学約100校中43位でした。

 

Q5. ニューキャッスルの全学生数と、留学生の数は?
15000人を越える学生が、ニューキャッスル大学学部、大学院で勉強しています。そのうちの約4000人が大学院生です。海外留学生の割合は全体の約8%です。
Q6.ニューキャッスルのTQA(教育水準)は?
解剖学、生理学、生物科学、医学、薬学、心理学で最高値の24を受けました。 また、経済学、政治学、数学、歯学で24点中の23点を獲得しました。

 

Q7. 留学生としてニューキャッスルに入学した場合、寮などの宿泊施設を使える保証はありますか?
ニューキャッスル大学では留学生に優先的に寮への入寮を許可していますので、泊まる場所がないなどという問題は絶対に起こりません。